- 2026.6.132026/06/06-07合宿
- 2026.5.162026/05/09練習風景
- 2026.4.282026/04/25練習風景
- 2026.3.282026/03/28練習風景
- 2026.2.23毘沙門天管弦楽団第69回演奏会
疾走する舞曲☓焼肉
11月30日の練習は石川先生の合奏で、曲目は序曲「1812」と「ガランタ舞曲」でした。
クラリネット奏者である筆者の出番はガランタ舞曲。クラ吹きには知られた、一般的には知る人ぞ知るこの曲には、クラリネットの長~~いそして手強いソロがあります。筆者も「いつか吹いてみたい曲」のリストには入っていたのですが、いざ本当に吹くことになってしまうと「え?…いやその…ちょっと待ってくれる…?」的な心境であったのは否めません。そんなわけで、毎回の合奏、結構必死です。ソロ以外もなんだか超高速な曲で十分むずかしいし。。。
さて話は急に変わって練習終了後――。
トロンボーンの新入団員さんの歓迎会が行われました。練習後の食事は概ねファミレス派の毘沙門オケですが、この日は焼肉へ。ドライバーな筆者は残念ながらノンアルコール。ビール片手の周りの皆さんがちょっとうらやましい。
お開きのあと、店の前で集合写真を撮りました↓↓↓
この勢いで、来年2月の演奏会まで突っ走りましょう。
(Cl. yas)





