- 2026.6.132026/06/06-07合宿
- 2026.5.162026/05/09練習風景
- 2026.4.282026/04/25練習風景
- 2026.3.282026/03/28練習風景
- 2026.2.23毘沙門天管弦楽団第69回演奏会
弦分奏レポート
外はすっかり秋ですね。
皆さん、体調崩していませんか?
9月になりまして、私たちは弦楽器と管・打楽器に分かれて練習をしてます。
お互いに割と近くで練習してるんですが、建物が別なので
会う機会がめっきり減るのです。
私は弦楽器なので、弦分奏のレポートを…。
練習場所は…和室(笑)
コンサートマスターを中心に、みんなで輪になって練習します。
コンサートマスターの指示を受け、メトロノームを持参した私ですが
なんと肝心なところで電池が切れました。
ごめんなさーい。
弓の使い方
身体の使い方
フィンガリングのこと
音程のこと
リズムのこと
いろんな情報をみんなで共有しながら
3月のステージに向かって
がんばります!
ブログ担当:とっとーと。




